<< 奈良遷都1300年祭の旅 その2♪  おわり | main | 沼津ぶらり旅♪ >>
2011.09.02 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2011.05.06 Friday

    箱根ぶらり旅♪

    0
      JUGEMテーマ:写真日記
      JUGEMテーマ:旅写真

      久しぶりの旅ブログUPです
      長らくの冬眠&3月に大変な災害もあり、お出かけを自粛してましたが、
      また復活させたいと思いますので
      よろしかったらお付き合いくださいです

      今回はぶらり箱根旅行  1泊2日で行ってきました。


      1日目はあいにくの雨もようだったのですが、
      ↓↓↓こちらは箱根ガラスの森



      ガラスのアーチが、雨にぬれてキラキラ光ってました




      お天気が悪かったので、色を付けてみた↓↓↓



      ガラスの森の中にあるカフェで飲んだフルーツティ

      お値段は、ちょーーーっと高いのですが、、紅茶好きの私が感動するほど
      めちゃめちゃ美味しかったです   ちなみに↓↓このポットで、2人分です。。





      このカフェでは、毎日6回イタリア人歌手によるカンツォーネ生演奏が聞けます
      「演奏がよく見える席をお願いしますっ」て言ったら、目の前でした(笑)



      妙にきになったオブジェ↓↓↓これもガラスかしら??




      二日目は、箱根を代表する観光スポット「大涌谷」へ。 朝からすでに大渋滞




      富士山がとっても綺麗に見えてました












      ここで茹でてる温泉卵が、、、  



      この真っ黒の卵   でも殻の中の卵は、色も味も普通に白でしたwww。



      お昼は和食



      ちょっと食べ始めちゃって、焦って撮った写真
      桜えびのかき揚げとお蕎麦です  こっちのお蕎麦って細いんですね〜〜



      その他にも、温泉に3箇所ほど入ったのですが、
      お風呂は写真とれませんので、残念ながらスルーです いい湯でした


      そしてそして最後に海賊船に乗ってきましたー


      後ろにちょこっと富士山も入った↓↓↓


      船から見えた箱根神社の鳥居



      久々の(かれこれ半年)ぶりの旅行 楽しかったデス
       
      2011.09.02 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        ふぇりさんこんにちは(^.^)
        箱根を満喫されたようですね。
        雨は残念ですが、ガラスの森の写真は素敵ですね(^v^)
        • かーず君
        • 2011.05.06 Friday 11:46
        こんにちは~ふぇりち~た様 (/・0・)/
        箱根のレポお待ちしておりましたわぁ(///∇///) ノ♪
        初日のお天気が恵まれなかったのはとっても残念でしたね・・・。
        ガラスの森美術館は私も大好きで人を誘った時には必ず立ち寄るスポットなんですよ~♪(5回は行ってマス)だからふぇり様が行かれたと知り先ずはホッと一安心致しました!
        そして庭園内のレストランでお茶をしながら濃~いお顔のイタリア人(笑)によるカンツォーネもご覧になったようでつかみどころはバッチリですわ(>▽<)b!!
        その他にも大涌谷で定番の黒たまごを食したり、芦ノ湖で遊覧船にも乗られたりなどとても楽しそうなご様子を拝見して思わずニンマリ(=^m^)しちゃいました。
        ところで箱根関所跡とかは行かれましたか?(資料館や再現した関所があります)
        箱根には少々マイナーなスポットがいくつかございまして、レンタカーが借りられればお玉ヶ池や曽我兄弟・虎御前の墓、元箱根石仏石塔群など裏街道を行くのも面白いですよ♪ (通り道に有名な甘酒茶屋があります) 
        あっ!あと箱根湯本にある知客茶屋 (しかぢゃや)というお店の豆腐料理と麦とろごはんも美味しいです!←いつも混んでますが・・・(;^。^A
        次にまた箱根にお越し頂けるチャンスがありましたら是非行ってみて下さいませ~(=^ー゜)ノ♪
        • Babylon
        • 2011.05.06 Friday 17:38
        ★かーずさまこんにちわ♪♪
        箱根は、記憶に定かじゃないほど昔にしか行ったことがなかったので、
        とっても満喫できた旅行でした♪♪
        一泊二日旅行だったのですが、二日目が晴れてほんとによかったです♪♪ コメントありがとうございました♪
        • ふぇり
        • 2011.05.08 Sunday 05:25
        ★Babylonさまこんにちわ〜♪♪
        ガラスの森美術館、雨で残念だったのですが、想像以上に楽しかったです〜♪♪ 
        カンツォーネで、踊りに引っ張り出されたらどうしようかと内心ドキドキ…o(;-_-;)oしておりました(笑)

        ≫ところで箱根関所跡とかは行かれましたか?
        残念ながら行きませんでしたーー。実は、美味しいかどうかは判らないのですが、そこの茶屋にある団子がすごくきになってたふぇりです。。w

        ≫お玉ヶ池や曽我兄弟・虎御前の墓、元箱根石仏石塔群など裏街道を行くのも面白いですよ♪
        そうなんですかーーw(*゚o゚*)w!!知りませんでした!!
        むぅぅ、これはぜひ次回箱根に行ったときに行かねば!♪デス♪♪
        素敵な情報ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

        ps,
        麦とろごはんめっちゃ気になりますww(。・ρ・)ジュル今度絶対食べたいww
        • ふぇり
        • 2011.05.08 Sunday 05:38
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        memory
        love music
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM