<< 奈良遷都1300年祭の旅 その1♪ | main | 箱根ぶらり旅♪ >>
2011.09.02 Friday


0


    2010.11.24 Wednesday

    奈良遷都1300年祭の旅 その2♪  おわり

    0
      JUGEMテーマ:写真日記

      遷都1300年祭 その2(終)デス
      奈良の大仏さまを堪能後、和風な建物で、フレンチ

      当日雨降りで、足元がベタベタになった私は、
      こーーんな素敵なお店だったのに、裸足でフレンチいただいてました〜〜(^^;)
      だって靴がね・・靴下がね・・・



      前菜もお肉もスゴクおいしかったです〜〜

      お腹いっぱいでも、デザートは入っちゃうんだよね〜〜うまうま



      さてさて、翌日は、メインの平城宮へ れっつGO!、、↓↓↓こちらは、教科書や、小説によく出てきます『朱雀門』


      ↓↓写真の撮り方がへたっピだったので(ゴメンナサイっ)わかりにくいのですが
      朱雀門が下の部分です、、で、今から向かうのが写真奥の方の玄武にある 平城宮 

      この日も残念ながら、悪雲たちこめたお天気   ↓↓↓↓ 平城宮です ↓↓↓↓↓

      でもでも
      雨なんかお構いなく、もうひとつの目的だった、民族衣装コスプレ楽しんできました  
      ↓↓一番左がふぇり、真ん中がマンゴーさま、右がチロルさまです↓↓(お顔はプリキュアお面なのダ♪)

      ↓↓↓平城宮から眺めた景色・・ 中央の向こうの方に見えてるのが、最初に通ってきた朱雀門です・・
      すんごい離れてるの解ります〜? いやぁ〜ほんと歩いた(^^;)


      コスプレで楽しんだ後は、せんと君カフェオレで一息  飲むのがもったいなかったナ・・  きもキャラだけど(笑)

      ↓↓↓こちらは、遣唐使船復原展示↓↓↓


      そしてお昼は、気になって入ったイスラエル料理
      なんか常に食べてるような。。。。

      ↓↓↓ 安くて美味しかった〜


      で、最後に宿泊していたホテルで3時のおやつ・・←また食べてる しかも2個・・・
      抹茶のロールケーキがふんわりしっとりで、美味しかったですーー



       とまあ、食べてばかりの旅でしたが(いつもね〜
      楽しい思い出になりました〜〜
      おつきあいくださった、マンゴーさま、チロルさま、本当にありがとうございましたーー
      2011.09.02 Friday


      0
        コメント
        フレンチだけど和風。
        一枚目の写真、和洋コラボなお店の雰囲気がとても素敵です!
        美味しそう(^◇^)
        • かーず君
        • 2010.12.05 Sunday 19:43
        ★かーずさまこんばんわ。。
        和風のお店でフレンチ、、もなかなか雰囲気があって楽しかったです&そして美味しかったデス♪♪
        和食でも洋食でもお店の雰囲気って大事ですね〜♪♪
        • ふぇり
        • 2010.12.07 Tuesday 17:30
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        memory
        love music
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM