2011.09.02 Friday


0


    2010.10.03 Sunday

    千と千尋の神隠し、、にちょこっと雰囲気が、、祐徳稲荷神社♪

    0
      JUGEMテーマ:写真日記
       

      今年の7月に、九州の佐賀県鹿島市にある「祐徳稲荷神社」にいってきた時の
      写真デス。。↓↓↓ 
      この日は、携帯のカメラで撮ったので、、横に長い写真が多いですがご了承を。。


      ジブリ作品「千と千尋の神隠し」に、雰囲気が似てるよ、、と一緒に旅行したご友人が教えたくれた
      すてきな神社です。。
      ちなみに「千と千尋の神隠し」に使われたモデルではないデス。。 


      でも、なんとなくそんな雰囲気がしません?  って見たことある人しか
      わからないかもですが・・(笑)


      それにしても、、、この神社、、すごくカラフルですね〜〜
      最初見たときは、沖縄をイメージしちゃいました。。

      ぷち情報・・
      ここに祀られている神様は、天細女命(アメノウズメノミコト)といって、
      天照大神(アマテラスオオミカミ)が天の岩戸に隠れちゃった時に、お願いだから出てきてよ〜〜っ

      その岩戸の前で踊った神様デス、、余談、他の神様が大笑いするほど
      アラレもない踊りをしたとかどうとか、、、、(女の神様なのにネ)




      。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

      ↓↓↓↓  上の写真で見上げていた部分に登り、、そこから神社の入口の門を
      見下ろした景色です。。↓↓↓




      ※おまけ※
      福岡県で食べた、有名店の福岡ラーメン!!
      麺は細くて、スープはこっっってりどろ〜り系(笑)  食べたーー!!って感じがするラーメンでした♪
      Calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      memory
      love music
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM