2011.09.02 Friday


0


    2010.08.17 Tuesday

    花火大会(福井県敦賀市 気比の松原)

    0
       敦賀花火
      敦賀では、海上の3か所から同時に打ち上げます。。
      敦賀花火敦賀花火
      ↑↑↑色や形に趣向を凝らしたデザイン花火がスゴク綺麗でした↑↑↑
      敦賀花火敦賀花火
      敦賀花火

      福井県敦賀市 気比の松原で開催される花火大会に行ってきました(^▽^)。。
      ★2010年開催日は8月16日(月)  打ち上げ数:13000発

      地元なので毎年行くのですが、ここの花火のオススメは、
      この花火を、砂浜で見ると、かなり至近距離で見れるため、
      スゴイ迫力で見ることができるところです。

      今年は、風向きが浜に向いていた事もあって、かなり火の子が観客に降ってきました

      まあ、
      毎年よくあることなので、地元の観客はあまり気にしていないのですが、
      パラパラと花火の燃えカスはよく飛んできます(笑)
      花火と同時に敦賀では、灯篭流しもあるので、水面は灯篭の灯火で
      幻想的に見え、とっても風情があります。。


      今年は残念ながら、風向きが悪く、浜に向かって風がふいていたため、
      灯篭が全部浜に上がってしまい、
      いつものように水面の灯篭を楽しむことはできませんでした

      花火はいつも間がよく、音楽に合わせて打ち上がるので
      途中で飽きることはないと思います。。きっと感動を味わえるので、機会があれば
      ぜひ足を運んで欲しいデス・

      ちなみに今年は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」のオープニング曲や、バンクーバーの
      オリンピック(フィギュアスケート)などで使われた曲、で構成されていました。
      すごくステキでした

      2010.08.12 Thursday

      花火大会(福井県坂井市:三国花火大会)

      0
         ※※携帯のカメラで撮っているのであんまり綺麗じゃないですスミマセン(^^;)、
        三国花火三国花火
        青い花火が綺麗でパチリ。。斜め打ち上げ花火も迫力ありました!
        三国花火三国花火

        三国花火三国花火
        水中花火はかなり危険らしく、花火を投下する船は投下後、
        すごいスピードで逃げてるのが見えるんですヨ〜

        三国花火
        三国花火
        画面いっぱいのこの写真が2尺玉の水中花火! 
        一つ上の水中花火と比べてもらうとわかると思いますが(同じ場所で撮影)
        なんたって、サイズが違います!!しかも音がスゴイ!

        ☆---------------------------------------------------------------------------☆
        福井県坂井市 三国サンセットビーチで開かれる、三国花火大会に行ってきました。。
        ★2010年度開催日は:8月11日(水)

        親戚の民宿が花火会場の近くの絶景地にあるので、
        毎年恒例で親戚中が集まって、花火大会観賞です♪ 毎年飲めや食えやの大宴会(笑)

        三国花火のメインは、水中花火
        2尺玉の水中花火(写真一番下)なんかは、ものすごい音とともに、家もゆれてました(笑)
        もうカメラに収まりきらない大きさです


        今年は台風接近のため、風が強くて、花火の煙も勢いよく流れてくれたおかげで
        花火はとっても綺麗にみえました。。


        ※おまけ※  花火パフェ♪
        花火パフェ
        屋台で買った「花火パフェ」♪ この豪華さで500円は
        安い!!下の部分はゼリー真ん中にはアイスクリームが入ってました♪♪
        食いしん坊なので、他にも色々食べました〜(笑) 
        ☆--------------------------------------------------------------------------☆



        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        memory
        love music
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recent Trackback
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM